スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

AKG K404

ヘッドフォンをどっかになくしてしまったようなので、また物色。
とりあえず前と同じソニーの「MDR-ED31LP」が欲しかったんだけどヤマダ電機ではなかなか見つけられず。



いまってカナル型のヘッドフォンばっかりなのね。
MDR-ED31LPはインナーイヤータイプだったので端っこの方でひっそりと売られてたよ。
しかもまちがえてMDR-ED31SPを買ってしまったよ。
ケーブルが短い…おおぅ…。

なぜ主流じゃないインナーイヤータイプかだって?
仕事中とかに使うから、カナル型だと呼ばれたときに気がつかないじゃない。

もひとつ電車の中とかで使う用のヘッドフォンも物色。
選ぶポイントとしては、「音漏れしない」「小さくたためる」「低音がつよめ」の3点。
で、価格.comで評判の良いヘッドフォンを聴き比べてみた中で一番良かったのがAKGの「K404」。



ちょっとバンド部分を頭から浮かせて使わないと接触部分が痛くなる。
そこだけ注意。
音はあんまり漏れてないと…思う。
低音は申し分ない!ドンドンドン!

MDR-ED31LP







型式オープンエアダイナミック型
ドライバーユニット口径16mm(CCAWボイスコイル採用)
感度108dB/mW
再生周波数帯域8-23,000Hz
インピーダンス16Ω


AKG K404







型式密閉型
ドライバーユニットφ40mm
感度110dB/mW
再生周波数帯域15Hz〜23,000Hz
インピーダンス32Ω
あおい * 徒然 * 16:17 * comments(0) * trackbacks(0)

このページの先頭へ