スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

フリンジカーテン



さらっさらのカーテン「DIVA style curtain(フリンジカーテン)」をフランフランで買ってきた。
サイズは幅100×高さ250(mm)だったので、押入れの前に設置するために二つ。
色は、ホワイトとゴールドでしばらく迷って結局ゴールドにした。

とりあえず家にあった突っ張り棒で設置しているけども太目のポールなので、細めかつ強度のあるポールが必要だ。

後日、無印良品にて太めのポールを買ってきた。
バネのみの固定だったので強度を心配したけどそんなに問題なかった。
あおい * こんなものを買った。 * 15:34 * comments(0) * trackbacks(0)

iPhone3GSを買った!

YAMADAで購入!
ポイント分を商品券で還元してくれるっていってたけど…なんかサイト経由で応募する形になってんだけど…ちゃんともらえるのだろうか??2ヵ月後に届くらしいw

とりあえず、初期で問答無用で付けられた「Wホワイト980円」と「基本オプションパック498円」を翌日には解約。
電話機として使う予定がないから必要なし。
ってページ見たらオプションパックには「紛失ケータイ捜索サービス」と「安心遠隔ロック」がついてるのか…。
うーむむむむむ。


充電環境として、「USBケーブル(UAI-07K)」と「エネループモバイルブースター(KBC-L2AS)」を購入。
バッテリーは11/14に発売になった新型らしくてiPhoneに正式対応しているらしい。
説明書を見たら、充電中でも給電が可能そーな。

USBポートの定格電力は5V/500mAですが、iPhoneは初期充電時に5V/1000mA〜1200mAもの電流を喰らうそうなんですよ。
iPhoneが充電できるeneloop mobile boosterはKBC-L2Sだけ!


あとおうち用のiPhoneの置き場所として「SANWA SUPPLY デスクトップスタンド ブラック(PDA-STN2BK)」を購入。縦置きでも横置きでもいける!


以前、携帯の外部バッテリー用に買った「ACLK-40G」とiPhoneを接続してみたら、使える…。
あれ?auの携帯に充電できないからてっきりもうお亡くなりになったのかと思ってたんだけど…。
どうやらau用の接続ケーブルに問題があるようだ。うーむ。


関連リンク:
iPhone3GS 技術仕様
あおい * こんなものを買った。 * 10:15 * comments(0) * trackbacks(0)

誰かのハッピーデイ

CA3A1045-0001.JPG
うまし。
あおい * 徒然 * 22:48 * comments(0) * trackbacks(0)

エネフレッシュ!09

チケットをもらったので渋谷のユーロスペースまでエネフレッシュ!09を見に行ってきました。

最終日だったので、上映前に「アボカド」主題歌を担当した「キョロザワールド」さんのミニライブがあったりしてとっても楽しめました。
っていうかこの人の曲好きだわ〜

で、肝心の映画も荒削りながら楽しめました。
ちょっと音のつなぎと間のとり方がやっぱり気になるね〜

異性人はワラた(笑

■喫茶あんでるせん
結末は途中で読めちゃったけど、タクシーの運転手の俳優の演技が光る!
音声のぶつ切り感がちょっときになる…。



■アボカド
ホテルのくだりがちょっとわかりづら買ったなぁ〜
お別れのシーンのカメラワークがうまい。


■異性人
身内的な笑いを誘われる(笑
ピントのぼかしとかPV的なかんじでうまかった。
あおい * こんなとこに行った。 * 23:03 * comments(0) * trackbacks(0)

水槽〜

以前にもらった水槽に現在生き物が全くいない状態で放置プレイなので、どうしようか考える。

現状の構成は…
水槽:TETRA/ラウンド グラスアクアリウム RG-20、水槽サイズ 22×22×26cm(容量 約9L)
ポンプ:テトラ/オートワンタッチフィルター AT-20(オプションで、テトラ ワンタッチフィルター)
ソイル:コトブキ/Dr.Soil ドクターソイル
ヒーター:オートヒーター
ライト:コンパクトライト ルミノDX 11Wかな?

水槽のサイズがちょっと狭いから30cmサイズにあっぷしてもいいなぁ…。
あおい * 徒然 * 17:31 * comments(0) * trackbacks(0)

ファイブエコ(T5ランプ、21W用)

ドンキで90センチタイプを買ってきた。
グローバルのやつよりスリムで継ぎ目がせまくていいよ、これ。



本体:ファイブエコ(T5ランプ、21W用)


電球色(3000K)
○型番:TB-2130
○商品番号:04-2558

製造:株式会社オーム電機
あおい * こんなものを買った。 * 23:08 * comments(0) * trackbacks(0)

ついちゃうもん!



楽天で購入して届いたのでさっそくトイレに設置。
とりあえずは仮置きだけど反応はまずまず。
場所は要調整だな。理想は天井に設置したい。

これって動体検知以外にも明るさセンサもついてるので、作動は周りが暗いときのみ!という条件を足すことも可能。
値段はちょっとお高いが完璧な商品かもしれない…。

デザインは別として。

あともうひとつ購入して、玄関も自動にしたい!

ついちゃうもん 新機種2タイプ発売
あおい * こんなものを買った。 * 11:52 * comments(0) * trackbacks(0)

このページの先頭へ