スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ラジオ生活。

うちには10数年前くらいに買ったKENWOODのコンポとYAMAHAのNS-10Mというスピーカーがある。
コンポは3CDチェンジャーなのだけど、もうピックアップ部分が死んでるらしく、CDを認識しない(笑
カセットも使わないし…いまやラジオ専用機に。

ラジオ専用の割には体格が大きいので、引越ししたことだしコレを機に買い換えようかと思う。



PCに「深夜のバカ力」をタイマー録音できるのがいいんだけど、イロイロ探した結果、
「ポータブルラジオレコーダーICR-RS110M」がいいんじゃないかという結論に。
録ってそのまま持ち出せるのはイイ。
ただ家の中だと受信状況があまりよくないとかいうハナシもちらほら。
こればかりは買ってみないとことにはわからんしなぁ…。

あと毎朝ラジオが目覚まし代わりになっているので、タイマー再生もできないといけない。
ただICレコーダータイプだとスピーカーにつなげないしなぁ…。

ってことで、めぐり巡ってONKYOのA-905TXとT-405TXをヤフオクでゲット。
タイマーも使えてサイズも小さくなるのでまぁ、いいか。
録音できないけど…。

あおい * こんなものを買った。 * 20:00 * comments(0) * trackbacks(0)

デリシャスライティング!

以前から部屋の照明をいい感じにしたくて考えてるんだけど、なかなかまとまらないというかなんというか…。

今春の引越しを機に天井の照明を間接照明風シーリングライトにしてみたんだけど、それ以外は手付かず。
このシーリングライトもカバーが透明・半透明・遮光タイプの三種類あったんだけど、無難に半透明にしてしまった。
お店でもあまりモノが置いてなくて比較しようがなかったのでしょうがないといえばしょうがないのだが…。
今思えば遮光タイプでも良かったなと思う。
明るさMAXにすると眩しすぎるくらいだから直接光がなくてもこまらなそう。

→「新生活準備その3。Panasonic(パナソニック)ツインPa D.Style HHFZ4396を買った!

とりあえず、トイレと玄関の照明を完成させようかな。
以前買ったスリム型蛍光灯と先日購入した「ついちゃうもん」を組み合わせて、「Recipe028:お帰りライト」じゃ。


ほんとは蛍光灯じゃなくて「Block Lamp」でも使いたいものだが…。いかんせん高すぎる…。

あとトイレは「Recipe033:メディテーションスモールスペース」を参考に。
コンセントがなぜか天井にしかないので(換気扇用)、分岐と延長コードも必要。
便器ウラに置く電球照明と、もうひとつ「ついちゃうもん」を入手する必要があるな。
入ってきた人に反応して照明ON!いいね…最高…。

それにしてもうちには台所にも換気扇用のコンセントしかないしどうなってんだw
設計ミスか??



「デリシャス・ライティング」に掲載されているレシピ一覧
※レシピ中で使用している機材の購入もできる!
あおい * こんなものを買った。 * 23:26 * comments(0) * trackbacks(0)

複合機。

そろそろ年賀状のことを考えないとなーと思い始めてきた。
表面はことしも印刷に出すとして、裏面は家のプリンターで印刷しないといけないんだよな。

ただ家にあるプリンターは、ノズルが詰まって白黒くらいしかできないくらい悪い状態。
でもなーつかっても年一回だから買い換えるのもどうなのって感じ。

とおもってプリンターの情報を眺めてたら、最近のってほとんど無線対応なのね。
あとほとんど複合機になってきてるし。
たしかにもう出すネタがないよな(笑

そんな中でCANONのMP560ってのがよさげ。

展開するとこんな感じ。


しまうとこんなかんじ。


特徴は以下。
・最高9600dpi&最小1plの高品位な写真画質
・前面給紙カセットや自動両面など、多彩なペーパーハンドリング
・直感操作の「Easy-Scroll Wheel」/ナビボタン
・さらにキレイに仕上げる「自動写真補正II」
・Webページを無駄なく自在にプリント「Easy-WebPrint EX」
・無線LAN対応で、部屋中どこからでもワイヤレスプリント

前面給紙でワイヤレスだと、スッキリしててよいね。
2万ならちょっと悩むな…。
まぁ、スキャナは使う予定ないがな(笑

価格帯てきなライバルは、EPSONの「PX-502A」


HPのC309Gとか?
あおい * 徒然 * 10:55 * comments(0) * trackbacks(0)

このページの先頭へ