スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

カジュアルガラステーブル!「NET-301BR」を買った。



--------------------------------
幅96×奥行45×高さ34
フレーム:オーク突板 積層合板
ガラス:8mm強化ガラス
--------------------------------

楽天で探して似たような商品がでてくるんだけど、よくみると仕様が少しちがってる。
記載ミスなのか、ほんとに違うのかわからないけど。

その中で、一番早く配送できて質がよさそうなガラステーブルを購入。

組み立ては足をつけるだけ…と簡単だった。
そのままだと滑らないので、裏面に付属のフェルトをつけると移動しやすいかも。

高さは34cmで低め。でも足を伸ばせるくらいの高さはある。
正座しなくてもご飯が食べやすい高さ。
あおい * こんなものを買った。 * 22:30 * comments(0) * trackbacks(0)

「モテキ/久保ミツロウ」を買った。



電車乗ってる間ヒマダナーとおもって書店で見っけた漫画。
「3.3.7ビョーシ!!」とか「トッキュー!!」の久保ミツロウ作品。

29歳独身の男に急にモテキがやってきたって話。
あ〜あるあるとか思ってしまった…おもろい。



あおい * こんなものを買った。 * 16:39 * comments(0) * trackbacks(0)

シャワーヘッド交換!スカルプケアシャワー!



東急ハンズのバスグッズコーナーで「シャワーヘッド」をみかけて、
細くて柔らかい水流の「スキンケア/白」と中央に強い水流をつくる「スカルプケア/黒」の2種類があってなやんだわー。

結局、強い水流タイプの黒を購入。

家で早速つかってみると、いままでの通常のタイプとは水流が違う!
細かいというか。
シャワーの水流で風が起きてる(笑
風呂場の掃除にもべんりだわー。

性能は、
スカルプケアシャワーの水流は、頭皮や髪の洗い流しに徹底的にこだわっています。ステンレス製の精密な散水板は中央部に時速約40km(毎分12リットル通水時)の高速水流を作りだします。強力水流が頭皮に心地よい刺激を与え、皮脂洗浄に威力を発揮します。

だそうです。
最大50%節水とのことなので、思ったよりは強すぎる感じはしないからちょうどいいかも。
オプションでビタミンCボールをシャワーヘッド中に入れると、水中の塩素を取り除けるそうな。髪に優しい〜〜。

それにしてもアラミックのサイトにも楽天にもこのシャワーヘッドが載ってないってことは、東急ハンズオリジナル商品なのかもなぁ。

写真は同社の「シルクタッチシャワー」。
あおい * こんなものを買った。 * 16:11 * comments(0) * trackbacks(0)

新生活準備その7:洗濯機(日立BW-7JV-P)をようやくゲット!



さすがにいい加減、洗濯機を買わないとまずいなーと思ってたので思い切って買ってみた。
日立の7kgビートウォッシュ!色はピンク。(BW-7JV-P)

最初は2万円台のを検討してたんだけど、そこら辺の価格帯の洗濯機は総じてウルサイらしい。
室内設置だし、防水パンもないし、囲いもないしなので、騒音を第一条件に探してみた。

使ってみた感じ、モーター音はほとんどしなくて水の音だけって感じ。
チャプチャプ。あとザーッという注水音。

脱水時に低音が響く感じがするけど、あれは下に硬いものを敷いてやるといいかもしれない。(いまはクッションフロアーの床に直置き)
あおい * こんなものを買った。 * 01:35 * comments(0) * trackbacks(0)

新生活準備その6:テレビボード!


全体的に低い部屋にしたいので、テレビ台もなるべく低いものをチョイス。
で、コの字型のテレビボードにした。
楽天の各店舗で似たようなものがあるんだけど、値段もまちまち。
で、「ゲキカグ」のテレビ台はほかと比べて耐荷重が10kg多かったのと、色がダークブラウンで悪くないなと。
150cmはちょっと長いかと思ったけど、26型の液晶TVとコンポ+スピーカーでちょうどいっぱいになっちゃった。
本当はコンポもテレビ台内部に設置して、上はすっきりさせたかったんだけどな。
小さいサイズのコンポを要検討。

裏側に昔買った無印の照明を設置してみた。
クリップライトを斜め上に向けて、ガラス床置ライトをテレビボード内に設置。
いい感じにテレビの背後が照らされていい感じ。
あおい * こんなものを買った。 * 01:16 * comments(0) * trackbacks(0)

このページの先頭へ