スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

新生活準備その5:ヤカン!早沸きケトル



常にお湯を使うわけではないので、電気ポットはやめてやかんで毎回沸かす方式にしようと思いヤカンを物色。
デザイン性もいいけど、まずは性能かなと思って結局「スムージー 早沸きケトル 2L」にした。
値段も安いしねー。
欠点といえば…ちょっと最初内部が臭いことだろうか。アルミっぽいにおいって言うのかね?独特の香り。
あとIHでも使用可能だそうな。
あおい * こんなものを買った。 * 20:13 * comments(0) * trackbacks(0)

新生活準備その4:蛇口方浄水器 クリンスイ モノ 101(MD101-CR)

ゼロ ニ クリンスイ CSPX(CSPX-WT)」と「クリンスイ モノ 101(MD101-CR)」とどちらにしようか悩んだ末、後者に決定!

ほんとはデジタルメーターで交換時期がわかったほうがすきなんだけど、MD101-CRはカートリッジ部分に吐水部があって清潔だなーってのが決め手。あと見た目。
まぁメインは交換できないから、何年かしたら本体ごと交換ってのが一番いいんだろうけどね。

あおい * こんなものを買った。 * 13:37 * comments(0) * trackbacks(0)

チョコマフィン×ベルカンプ

CA3A0654-0001.JPG
友達の家でバレンタインのチョコマフィン(試食しに笑)を制作したり、ベルカンプの企画日和を見に行ったりした。
あおい * 徒然 * 11:55 * comments(0) * trackbacks(0)

郵便の転居届

引っ越したので郵便の転送手続きしないとなーと思ってたら、
いまはネットででもできると聞いた。

「e転居」

本人確認はクレジットカードで行うらしい。
へー、便利ー。

あおい * 徒然 * 12:32 * comments(0) * trackbacks(0)

新生活準備その3。Panasonic(パナソニック)ツインPa D.Style HHFZ4396を買った!


メインの照明はタイマー設定ができて、明るくて、ちょっと変わったのが欲しくって。
スポットライト×4とかも考えたんだけど、夏とか暑苦しいかなって思って。

その条件で探して購入したのが「Panasonic(パナソニック)ツインPa D.Style HHFZ4396」だ〜。

さすが8-12畳タイプなので6畳の部屋にはかなり明るい。
なので普段は光量を落として使ってる。インバーター?なので光量を落とすと使用電気量も少なくなるので省エネ〜。
あと常夜灯は豆電球でなくて青色LED。全灯すると意外と明るい。


間接照明としては…あまりわかんないかも。
カバーを不透過タイプのを選べば間接照明になるんだろうけど、暗そうで…。
あおい * こんなものを買った。 * 12:29 * comments(0) * trackbacks(0)

新生活準備その2


冷蔵庫はSANYOの「SR-B18P(公式サイト)」にした。
値段も一つ下の容量の冷蔵庫とそんなに変わらないからだ。
見た目もつるんとしてて色もいい白だ。
欠点(?)といえば、ちょっとマグネットが強めなのか扉を開けるのに少し力が要ることくらいかな。
あとは棚がプラスチックな点かな。ガラスだとよかったなと。


あとは先日ジョーシンのアウトレットでお目当てのSANYOのオーブンレンジ「EMO-C16A(フランボワーズレッド)」を買おうと思ったんだけど…


隣のドンキホーテでナショナルのスチームオーブンレンジ「NE-S250-T」を格安で購入!
いやーまさかスチームオーブンレンジを買うとは…。何でも作れちゃうね!


それとナショナルのナノケアドライヤー「EH-5442(公式サイト)」の赤を購入!
ブランド名の変更で型落ち品になってたのでとてもお安く買えました。ほくほく。


それと無印良品にて「体にフィットするソファミニ(ライトブラウン)」を購入。
ほんとは2月発売のデニムカバーも気になってたんだけど、まだ発売してないのでライトブラウンでいいや。
今使ってるブランケットは寒いので、ちょっとあったかめの毛布もゲット。

あとは洗濯機だけだ!
あおい * こんなものを買った。 * 05:03 * comments(0) * trackbacks(1)

このページの先頭へ