スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

新生活準備!「無水鍋」ほか

来月中に引っ越すので、それに伴いいろいろと生活用品を物色中。


で、なんでもできちゃう万能鍋ってことで「無水鍋」というものを楽天で購入。
電気炊飯器は買わずに無水鍋で炊こうかなと思う。


去年暮れに買った東芝のIH対応土鍋つき調理器「IHC-25PB」にタイマー機能が付いてるから放置プレイでも炊けるかな。
…と思ったけど、無水鍋はIHには使えないらしい。
ので、米は土鍋のほうで炊くことにする。

あと、「無水鍋」の蓋はフライパンにも使えるらしい。
でも、長いもち手がないから振れないけど。
いちおう鍋つかみもついてくるけど、あとで買い換えよう。


鍋つかみとして「オルカ@シリコンポットホルダー」とかいいかも?


あと「無水鍋」の料理本。買おう。


ホットプレート(YAMAZEN / HG-1200)も去年の暮れにジョーシンで買ったので、家でお好み焼きとか焼肉とかも可能じゃ!
あおい * こんなものを買った。 * 13:50 * comments(0) * trackbacks(0)

僕の小規模な失敗

吉祥寺の友達の家に向かう途中、井の頭公園で「東方力丸」さんを見かけた。

マンガのラインナップに「僕の小規模な失敗」があったのがスゴイ気になった。
読んでもらいてぇ。

あおい * 徒然 * 23:22 * comments(0) * trackbacks(0)

このページの先頭へ