スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

カメラ用乾燥剤を買ってきた。



サンバの撮影中の雨でカメラが濡れてしまったので、ビックカメラで乾燥剤を買ってきた。
カメラ本体(D300)は防滴・防塵なので大丈夫だけれどレンズはまずいよね…?

で、ハクバの乾燥剤は湿度40%をキープするというコピーなので、これにした。
乾燥させすぎもよくないらしいんでね。(湿度20%以下だとグリスが乾燥するらしい)
あおい * こんなものを買った。 * 13:05 * comments(0) * trackbacks(0)

28回浅草サンバカーニバルに行ってきた。

サンバ

思いつきでいってきましたわーい

浅草駅に着いたら雨降ってるし…
傘持ってきてなかったけども、すぐ止むかなとそのまま。
終始降ったり止んだりで、でもずぶぬれってほどでもなく。

サンバは結構動きが激しくて、望遠で狙うのは難しかったー。
絞り優先じゃなくて速度優先にするべきだった。
ぶれまくり…orz

まぁ、でもおもしろかったなっと〜

帰りに味噌とんかつを食べて、浅草寺でおみくじひいたら「大吉」がでた。
なにかいいことあるかな?

関連リンク:
元祖味噌とんかつ カツ吉 (納豆とかもあるよ)
あおい * こんなとこに行った。 * 10:05 * comments(0) * trackbacks(0)

アマレットジンジャー



会社で飲み会。

そこで甘いカクテルをとリクエストしたら、アマレットジンジャーを作っていただいた。

とっても甘くて気に入った!
今度からデフォルトはモスコミュールからアマレットジンジャーに変更だっ
あおい * 徒然 * 23:22 * comments(0) * trackbacks(0)

このページの先頭へ