スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

サクラサク

CA3A0025.JPG
原宿でも桜が咲いたよ。
最近あたたかいもんね
あおい * 徒然 * 13:51 * comments(0) * trackbacks(0)

うーん

昨日は伊集院のラジオを聴いてたはずなのに、いつのまにか布団に入ってたな…

金曜のアップまでに仕事が終わるかドキドキです
あおい * 徒然 * 01:05 * comments(0) * trackbacks(0)

空中レストラン

dinner in the sky.com
その名のとおり空中レストラン。

これ途中でトイレに行きたくなったらどうするんだろうか…。
あおい * 徒然 * 12:42 * comments(0) * trackbacks(0)

山梨ぶらりたび



新しいバイクを買おうかとおもってたんだけど、
今のバイクもやっぱり好きだな。
年式が古くて(1992年製造)故障は多いけど、暖かくなるとエンジンの調子もいいし。
どこがいいかってやっぱりなんていっても高速時のゾクゾク感。
いつ走行中にバイクが壊れちゃうんじゃないかとビクビクしながら乗ってますw

昨日の目的は温泉に入ること。
高い交通費をつかって温泉に入るだけというなんとも贅沢な旅。
中央道かっとんで行ってきましたよ。

最初に行ったのは「天水」という温泉。目指した温泉と間違えてきてしまった…。
昼だからか客が少なくて、露天風呂独り占め。

そのまま鳴沢氷穴へ。
夏でも0度を保つという洞窟。
階段が急すぎる上に凍ってます。すべります。

はしごして富岳風穴へ。
もうここいらへんは青木が原樹海の一部。うっそうとしている…
ここも気温は0度。

太宰治が宿泊していたという天下茶屋で夕飯。きのこほうとうをいただく。
ボリュームもあっておいしかった。

峠を越えて(凍結してなくてよかった)、ほったらかし温泉へ。
なんどか道に迷ったけどなんとかたどりつけた…。
山の中の温泉なんだけど人がたくさん。

帰り道花粉症で鼻水が…!
高速道路運転中は鼻かめない…!
あおい * こんなとこに行った。 * 23:04 * comments(0) * trackbacks(0)

ワンセグ防水携帯W61CAを買った!

57ヶ月使用した5402S(ソニーエリクソン)をW61CAに機種交換した。
もうバッテリー(電池パック2代目)もへたってきていたし、機能的にも見劣りがするんでね…。
ジョグつき携帯を待とうかと思ったけどもう限界です!
(2007秋に出たW53Sはデザインが…)

W61CAは、防水、高性能カメラがついてていいね。風呂でテレビ見れたりするし。
Bluetooth非搭載なのが残念でならない。
Bluetoothがついていれば、バイクに乗りながら音楽を聴きつつ、電話にも出れる!
最高だね。

あと、ipod(第3世代)のバッテリーがいい加減ひどい(1時間くらいでダメ)ので、W61CAを音楽プレーヤーとして採用します。
2GBのSDがあれば大体入るだろ。

あとは…イヤホン付属しているのをしらなくて、別でMDR-ED31SPを買ってしまった…。
丸型イヤホン変換も入ってたのに…。
オーディオテクニカのAT3A35Tを購入。マイクつき。
あおい * こんなものを買った。 * 13:52 * comments(0) * trackbacks(0)

シャープの空気清浄機「FU-N40CX」を購入した。過去に。

2004.04.07に購入したシャープの空気清浄機「FU-N40CX」についてメモ。

過去ログをみると…
ヨドバシカメラでSHARPの空気清浄機「FU-N40CX」を購入。去年のモデルなのだけど、今でてるモデルとほとんど性能は変わらないとのことなのでこちらを。デザイン的にはむしろ良い。

だそうな。

メーカー希望小売価格は¥45,000、発売日は2002年9月21日。
フィルターの交換は5年に一回。
対応するフィルターの型番は「FZ-N40HF」。価格は7,350円
あおい * こんなものを買った。 * 14:08 * comments(0) * trackbacks(0)

ギガビットLAN!coregaの「CG-SW05GTXB」を買った。


インターネットの速度は変わらないけど、家庭内LANをパワーアップするため、ギガビットLAN対応のスイッチングHUBを買ってみた。

coregaの「CG-SW05GTXB」(製品情報)をチョイス。
使ってない回線の電源は落とすという省エネ設計。

ケーブルはカテゴリ5のままだけどギガビットとして認識された〜。
あおい * こんなものを買った。 * 21:18 * comments(0) * trackbacks(0)

このページの先頭へ