スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

東京ミッドタウンにいってきた

刀削麺

日曜日は、夕方までだらだらと。
六本木ヒルズにいったついでに東京ミッドタウンにもぶらり。

まぁおされカフェとかが多いな〜とかいう印象。レストランもあるけど基本的に高い。
フードコートで刀削麺を食う。はじめて食べたけどすいとんの固い感じかな?

夕飯は、相方がむかしバイトしてたとゆー中華料理店でいろいろ食べてたら、食い過ぎで苦しい…。
青菜炒め、韮饅頭、エビイカ棒餃子、坦々面、北京ダック、胡麻アイス…がっつりカード払い〜。
あおい * こんなとこに行った。 * 00:03 * comments(0) * trackbacks(0)

wiiゲッツ

半年前の忘年会で当選した「wii」をようやくいただいた。

コントローラが1個しかないので、とりあえず「はじめてのwii+コントローラ」と、コントローラカバーを購入。
それだけでも7000円くらいかかった…。

楽天で検索したらwiiに貼るスキンシールが売ってた。ちょっと欲しいかも。

Wii Skin - Boomerang Green

ヌンチャクにも!

クラシックコントローラにも〜。

あおい * 徒然 * 12:58 * comments(0) * trackbacks(0)

CSS Nite LP, Disc.3 -Coder's High- @ベルサール神田

朝からバイクを見に行く予定が寝坊。
30分ほど遅れて会場に到着。今日は神田祭もやっているようだ。

会場(ベルサール神田)は2ホールぶち抜きで結構広い。
そのせいか、ライヴコーディングのソースは正直あまりわからんかった。
コーディングコンテストもなんか時間の関係でおもったほど盛り上がらず、あっさり流されたかんじ。
とりあえず最優秀賞のひとのコードを見て研究だな。→コンテストの結果

「Dreamweaverのコーディング機能再点検」で紹介されたDreamweaver スペシャルコードヒントは、めんどくさくていじってなかったので、とても便利。ありがとう!

帰りに新宿で、天下一品で夕飯。大学入学式以来に食べたわ。卵の黄身を溶かしてるんじゃないかと思うスープはとてもコッテリ。

プロとして恥ずかしくないFlashの大原則、。flaとCSSビジュアルデザインメソッドを購入。FLASHも勉強しなおしじゃ。
あおい * こんなとこに行った。 * 20:25 * comments(0) * trackbacks(2)

千葉房総のたび 2日目

旅館「臨海荘」の大広間にて朝食。
海が近いせいか潮の音が聞こえる。

旅館を出て、鴨川シーワールドへ移動。
水族館は川から海までいろいろ。
カワテブクロを触る。結構かためなのね。

シャチを初めて生で見たかもしれない。でかすぎる。
ちょっとジャンプするだけで、水槽から水があふれ観客席に容赦なくふりそそぐ。
カッパ着てないと無理だね。

昼食は「鮨の成田家」で食べようとしたところ、ちょうど着いたときは休憩中で断念(14時)
千葉ガイドをみて別の寿司屋で、いくら丼とちらしを食べる。んまい。

九十九里経由で帰宅。G.W.最終日のせいか道は閑散としてた。大丈夫か千葉。
あおい * こんなとこに行った。 * 22:53 * comments(0) * trackbacks(0)

千葉房総のたび 1日目

さざえ!
早朝家を出発。さすがに朝が早いせいか高速道路はスイスイ。

まずは「ばんや」にて朝ごはん。
朝早かったので、朝定食をいただいた。うまかったーーー。

おなかもいっぱいになったので、次は館山の海中遊覧船で、海中ウオッチング。
けっこう魚いるんだなーと思ったわ。
最後のほうに入ってきた人たちが座れなくて困ってたな…。

鴨川シーワールドは駐車場に入るのに1kmくらいの渋滞…。
ちょっとげんなりしたので、鴨シーは明日に延期。

宿は、黒潮の宿 臨海荘。値段が安い割には内装もまぁまぁきれい。家族風呂もよかったー。
夕飯ももう食えないってくらいの量がでた。
あおい * こんなとこに行った。 * 23:40 * comments(0) * trackbacks(0)

千葉ロッテマリンスタジアム 楽天×ロッテ戦

守護神発進!
今日はロッテ×楽天戦を見に行ってきました。

試合開始からすこしおくれていったらすでに満員御礼状態!
外野で席がもうないの。
けっきょくずーっと立ち見でした…。

試合の方は岩隈がまずまずのちょうしだったり、憲史がグランドスラムだったり、福盛がかなり危なっかしいしゅごしんぶりだったりで最後まで楽しめましたw

風船飛ばしもたのしかった〜〜〜〜。
あおい * こんなとこに行った。 * 15:48 * comments(0) * trackbacks(0)

このページの先頭へ