スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

引越しシーズン?

うちのアパート?には5戸あるんだけど、そのうち3戸が空き状態になった。
4月だし引越しのシーズンだなーと思っていたら、昨日1号室に明かりがついてたので、引っ越してきた人がいたようだ。

ゼファーがとまっていたのだけど、1号室のヒトのものかな?
バイクもおけて、家賃も安くて、ルームシェアもOKの物件ってなかなかないんではなかろうか。
あおい * 徒然 * 18:13 * comments(0) * trackbacks(0)

FAW MANY にてミニ個展らしい。

数年前にデザインフェスタでB0?ポスターを買わせていただいたfeebeeさんが個展をやるそうな。
FAW MANY にてミニ個展(2007.3.19〜3.25)

関連リンク:
feebee`s Art gallery"GIRLMAFIA"
feebee blog
N+10クリエイター's BLOG
あおい * 脳内メモ * 13:06 * comments(0) * trackbacks(0)

地デジ到来!

先日、楽天(ムラウチ)で購入したDUCAをつないでみたところ、TVK以外にも受信できたのでようやく地デジライフスタート。
朝もちゃんと映っていたので成功でいいだろう。
(夜は電波が空から跳ね返ってくるので受信しやすくなる。ラジオはそうだったんだが…。)

で、今度は新・テレビdeナビってのをつかって地デジを録画しようと。
HDDレコーダーのRD-X4はアナログチューナーしか持たないため、REGZA(26C2000)の地デジチューナーを使用することにする。
RD-X4と26C2000を互いにAV接続、LAN接続。ルータ経由なのでID、PASSを設定。
これで接続を確認したので、あとはテレビ側の番組表から録画予約。
実際に試したところちゃんと地デジが録画されてる!やっほー。
(画質と言うよりは16:9で録画できる点がメリットかなぁ…)

問題はテレビが映ってないと録画できないって所だが…意味ないw

あおい * 徒然 * 23:55 * comments(1) * trackbacks(0)

八木アンテナ DUCA(デューカ)を買った!!


テレビを買ったはいいが、どうやらアンテナが神奈川方向を向いているらしい。
TVK(テレビ神奈川)だけやたらくっきりと受信することから判明。
アンテナの向きを東京タワーに向ければいいんだが、なにせUHFアンテナがとなりの中学校にあるというじゃないか。
手が出せません。

…なので、室内アンテナを買っちまいましょう。
調べた結果、(東京での)強電界地域ってのは東京タワーから30km以内のことらしい。うちは約16kmほどなのでいけるんじゃないかと。(東京都狛江市)

[追記]
で、楽天で購入したものが届きました。
さっそく接続してみたところ20〜30くらいの受信レベルが40後半くらいまでアップ!
でも、アナログは映りが悪くなった…。

とゆーわけで、RD-X4を通していたアンテナ線を、家のアンテナ→RD-X4(アナログ)、DUCA→REGZA(デジタル)に変更。

関連リンク:八木アンテナ 無志向性テレビアンテナ DUCA

あおい * こんなものを買った。 * 20:30 * comments(2) * trackbacks(3)

iPhone

C305S

世間はiPhoneでざわついて(?)ますが、7年ほど前に先取りした携帯あったんだよね。
本気でコレに変えるか悩んだものですよ。
結局、C305Sにしたんだった。C305Sはまだ横にジョグが付いてたんだよなぁ。
懐かしい。

あおい * 徒然 * 11:13 * comments(0) * trackbacks(0)

このページの先頭へ