スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

大阪メモ

大阪のよさげなところをメモ。

[ミナミ]
食い倒れ人形/大阪市中央区道頓堀1-8-25

心斎橋ブランドストリート
なんばパークス
浪花麺だらけ
南船場
アメリカ村
でんでんタウン
心斎橋筋商店街
クリスタ長堀
大阪松竹座
吉本笑店街
新梅田シティ
新世界・通天閣
住吉大社
四天王寺
大阪城
海遊館(天保山)
なにわくいしんぼ横丁
鶴橋





あおい * 脳内メモ * 02:02 * comments(0) * trackbacks(7)

バーゲンー。

今年のマルイバーゲンは7/1(土)らしい。
いつも金曜日スタートだったから、ことしは激戦だな。

あ、川越のマルイは閉店セールもかねてすでにバーゲン中だ。

あおい * 脳内メモ * 14:41 * comments(0) * trackbacks(0)

風邪引いた。

金曜日から土曜日の終電まで会社で作業。おわらん。
土曜日の朝型口を全開でねてしまったのがよくなかったのか、空調で喉が乾燥。

翌日お熱が出た。

あおい * 徒然 * 23:27 * comments(0) * trackbacks(0)

お台場!築地!

金曜日の昼ごろ無性にバイクでお出かけしたくなり、ユマ、G@MI両名を召喚。深夜1時ごろに新宿に集合する。

山手どおりを南下し、品川のほうまで行き過ぎるも無事レインボーブリッジへ到着。
ぐーるぐるーっと車に乗ってたら景色見れて楽しかったかもしれん。ZZRじゃ怖くて運転に集中するしかなかった…。
しかもみんなかっ飛ばすよなー。ついていけん。

その後、東京レジャーランドでつらつらとゲームをする。カッポーがおおいなぁ〜。

朝6時ごろ、築地で食べたいくら丼(1000円)

そのまえにすしざんまいで寿司をすこしたべてたので、おなかいっぱい。

帰ろうとすると、ZZRのクラッチワイヤーがぶちぃぃぃっ。
保険会社にでんわして、自宅までレッカーしてもらいましたとさ。
いくら請求が来るかガクブルだぜ。
7時半にレッカーされて、帰宅は8時半。

あおい * こんなとこに行った。 * 10:36 * comments(0) * trackbacks(0)

水の飲みすぎ注意ー。

最近どうにもこうにもだるい、こいつは水分の取り過ぎが原因なんじゃないかと思ってきた。
確かに、朝500mlの紙パック飲んで昼にも500mlを一個。
その間にも水はグラスで何杯か飲むし。
2リットルは最低限飲んでるよなー。

水を取りすぎるとどうやら、体のむくみ、だるさ、頭痛、嘔吐、下痢、冷え性などいろいろな症状が出るそうな。
糖尿病との噂もあるね。あとは水中毒、低ナトリウム血症、ペットボトル症候群などなど

腎臓に負担をかけてると思うし、スコシ制限せんとあかんなー。
1時間ごとにトイレに行ったりしてるし…。
もしかしたら、コレが原因で手の皮が剥けてるんじゃなかろうか??

関連リンク:
1日に必要な水の量は?(「おはよう!遠藤商店」)
尿の量が多い(メディナビ)

あおい * 脳内メモ * 10:41 * comments(0) * trackbacks(1)

ファンケル

手の皮がもりもり剥けてくるので、これは何かの栄養不足なのかなぁ…とおもい、サプリを買いに。

原宿駅前のファンケルショップで、店員のおねーさんに相談しつつ「マルチビタミン」と「マルチミネラル」という無難なチョイス。
ファンケルショップは他で買っても値段変わらないし、ポイントもたまるしでいいね。次からココにしよう。

初回だからなのかわからないけど、いろいろ試供品をいただいた。


ダイソーで網棚にひっかけるタイプのカゴ?を購入。同居人の洗面所周りの小物の整理にと。


お隣さんが族バイクを庭においてるので、出す際にうちの庭を通過するのがどうもw
ひまわりが一部やられたっぽい。あと柵をはずしっぱなしにするのはやめてほしいなぁ〜。せっかくなおしたばかりだったのに…

あおい * - * 17:43 * comments(0) * trackbacks(0)

らーらぽーとー

相方の運転する車で初遠出。
といっても数キロ先のららぽーとですがね。
道も混んでてのろのろ。千葉は車人口多くて(?)混むもんなのかもね。なにごとも起きなくてよかったわ。


それにしてもその車ってのが(会社の先輩にもらったものらしく)とにかく汚い。ガラスが汚れすぎて前が見えにくいほど…。
車内もなかなかのもんだった…。あー掃除してぇw


夜は西葛西で81年会のメンバーで飲み会。なかなかいい刺激になったなー。たまにはいいもんですな。


帰りの小田急線は終電なので混み混み。途中倒れる人も居たりで大変だったー。

あおい * 徒然 * 23:37 * comments(0) * trackbacks(0)

666

666といえば、オーメン。ダミアンの日ってことで渋谷でハニトーパーティーw
まったくもってダミアン関係ないw

あおい * 徒然 * 22:40 * comments(0) * trackbacks(0)

Netscape7.1で背景が表示されない。

Netscape7.1で背景が表示されない。困った。
他のFirefox、IE6などでは表示されるのに…。
だいぶあれこれいじってみて、あらためて専門書を読んでると…こう書いてあるではないか。

「background-positionプロパティで、数値と文字を同時に使うことはできない。」

たとえば(0 bottom)のように記述してはいけないそうだ。
知らなかったヨー!
もちろんそこを修正したら直ったわけで…。
ちなみにこの制限はCSS勧告2.1以降では削除されたらしい。

あおい * 脳内メモ * 18:11 * comments(0) * trackbacks(0)

このページの先頭へ