スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

僕たちの失敗。


遅ればせながら、いまさらホワイトデーの品物を作りました。
ええ定番(?)クッキーです。
小学生のころに作ったきりで、しかも作り方なんて覚えてなかったし。
でも、ネットにはレシピがごろごろ。万歳。

生地を作るところまでは問題なかったんだけど…ウチのオーブンにはどうやら天板がない模様。
え!どうやって焼けば…。

結果は…焦げましたw
焼ける前に表面がこげちゃう模様。ちょっと研究が必要だなぁ。
あと薄く延ばしすぎた。

あおい * 徒然 * 02:32 * comments(0) * trackbacks(0)

お花見スポット。

週末に六義園に行くので、他のそれっぽい場所をピックアップ。

清澄庭園
六義園(ライトアップ)
小石川後楽園
浜離宮恩賜庭園(ライトアップ)
旧古河庭園(ライトアップ)
新宿御苑
椿山荘(ライトアップ)
千鳥ヶ淵
八芳園(ライトアップ)
猿江恩賜公園

あおい * 脳内メモ * 02:03 * comments(0) * trackbacks(2)

寝坊

始発で帰宅して、昼前に約束してたのだけれども…おきたら2時。

ドーン!

ため息が出るよ。

あおい * 徒然 * 23:57 * comments(2) * trackbacks(0)

炎上

日曜日の夜から会社入り。
やってもやっても終わらない。
結局終わったのは火曜日になってから…。

あおい * 徒然 * 23:48 * comments(0) * trackbacks(0)

アキバ

パソコンを買うというので付き合ってアキバへ。
久々にきたアキバはまた進化しておった。ビルも増えたなー。
でも、駅前の道にはアイドル志望?の女の子がハンドカラオケを持って歌い踊る。うん、やっぱりアキバだな。

ノートパソコンを見に行ったんだけども、けっこういろいろ種類があって悩んじゃうね。スペックも大体同じだし、決め手がない。
店員さんが進めてくれたメビウスのノートは、無条件で2万円引き。
さらにネットも同時に契約してくれればさらに3万を引くという。計5万引き。
15万円のマシンがあっというまに10万円にー。すげーな、おい。


しかもこの日はくじ引きもできるそうで、やってみるとメビウスのほうは2等タオルセット(特賞はiPod nano)で、ネットのほうはなんと複合機プリンタw
しかも3人連続当選というありえない状態wうらやましい。

「ねぎし」で死ぬほど肉をたべてこの日は帰宅。

あおい * 徒然 * 23:36 * comments(0) * trackbacks(0)

実家

夜中に会社に行く予定で、バイクのエンジンを始動!
1回エンジンかかってアイドリングしたんだけど…エンスト。
それ以降なにしてもエンジンがかからず。
しまいには電力がなくなってしまったのかどうなのか分からないけどうんともすんとも言わなくなってしもた。
ライトはつくんだけどね。押しがけもだめでした。コンチクショーー。

始発で行こうと思ってたら昼までねちまったい!
時間ないのにバイクのグリップを片方だけ交換してみたりする。意外とたいへんだわー。まだアクセル側も残ってるし…。

夕方近く会社に。
時間ないので1時間くらい仕事して実家に帰る。
夕飯食べたらすんごい眠くてそのまま寝ちゃった。

あおい * 徒然 * 21:44 * comments(0) * trackbacks(0)

おでん

おでん
mota jumpにて限定スマル亭おでんを食べに行ってきた。
いやー腹いっぱい食べた。やっぱりおでんは美味しいねー。
今度は来年らしいけどまた食べに行くよ!大将!

関連リンク:
mota jump
チーズケーキファクトリー

あおい * 徒然 * 23:26 * comments(0) * trackbacks(0)

秩父イチゴ狩りツーリング

秩父イチゴ狩りツーリングに行ってきた。

所沢IC付近に10:30に集合だったので、8:40くらいに家を出発。
甲州街道→環八と進みR254経由で行こうと思ってたのだけど、途中曲がるところを間違えて(谷原で)関越に乗っちゃった。

周りに流されるまま関越を爆走。カウル車だから前方からの風には強いけど、横風にあおられてかなり怖い。もう乗るもんかw
10分くらいで所沢到着。予定よりも30分も早い。
料金所はカードで支払い。グローブ脱いだり着けたりでワタワタするよ!

時間があったので、ガソリンスタンドでセルフ給油。この前入れたのに結構減ってたなぁ。150kmくらい走ってたしね。
ここでまたバイクを軽く倒してしまい、しばし復活待ち。またブレーキレバーが取れた。ガソリンちょい漏れ。カウルもちょっと割れたので補修必要かな。

時間をすこし遅れて合流。編隊を組んで出発。
ツーリングなんて初めてだったのでちょっと新鮮。タンデムスタイルで読んでた知識が役に立ったよ。編隊の組み方とか。



463亀ヶ谷店
サンクス東吾野店
福島いちご園
道の駅 果樹公園あしがくぼ
ココス 所沢店



あおい * こんなとこに行った。 * 23:46 * comments(0) * trackbacks(0)

ラケル!

金曜日は用事があったので、週前半からかなり前倒しで撃破。
やっぱりこうプライベートに予定があるとやる気が出ていいね。
だらだら仕事しちゃいかんよね。

で、渋谷のラケルで夕飯。9時前だったのにけっこう混んでたなぁ。
オムライスは安くて美味しかった!

あおい * - * 23:00 * comments(0) * trackbacks(0)

もうろう

風呂で寝てしまった…気がつけば午前5時過ぎ。
だるーー。

あおい * 徒然 * 05:37 * comments(0) * trackbacks(0)

このページの先頭へ