スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

7月のお買い物

[漫画]
げんしけん(6)
おおきく振りかぶって(4)
鋼の錬金術師 11 (11)
高橋留美子傑作集 赤い花束

[その他、本]
頭がいい人、悪い人の話し方
Fedora Core 3ビギナーズバイブル―Linuxの基礎からサーバ構築まで徹底解説
欧文書体―その背景と使い方
WebDesigning 8月号
webcreators 9月号

[DVD]
二次元ヲルゴール.3

[ゲーム]
影牢II Dark illusion

あおい * こんなものを買った。 * 23:59 * comments(2) * trackbacks(0)

シオドメージャンボリー

050731_0957~02.jpg
なぜだか朝から汐留。
リンクアンドモチベーションのなんだかインターンシップの説明会があるってんで付き添いで―。
大学生だったら参加してみたくなるような面白そうなイベントだな。
だいぶ倍率高いらしいが。

汐留は日本テレビとか電通があるからそれなりに発展してるっぽい〜。

あおい * こんなとこに行った。 * 16:48 * comments(0) * trackbacks(0)

蚊にさされた

050728_0847~01.jpg
真夜中にバトル勃発。
二体たおすも敵の総数がわからないため寝た。
蚊もあいかわらずよくわからんとこ刺すよな。指がパンパンに腫れちまった…。

最近はシマシマの蚊(ヒトスジシマカ)じゃなくて、ベージュの蚊(アカイエカorチカイエカ)が主流なのか。
発見しずらいぜ。

関連リンク:
蚊の生態
ウルトラがいちゅう大百科「蚊」

あおい * 徒然 * 09:09 * comments(3) * trackbacks(0)

クリストフブロイヒのメガネ

クリストフブロイヒ
誰かの4面眼鏡みたいに、トレードマークにしようかと最近思っている眼鏡について記述しておこうかと思ふ。

長年使っていた紫メガネのレンズに亀裂が入ったり擦り傷がたくさん付いてたりでどうにも見えにくいのでリュネットジュラ(LUNERRES DU JURA)に去る2/13に行ってきた。

いくつか試着した後決めたのが、安全ピンつきのメガネ。
Theoのクリストフ・ブロイヒモデルというらしい。
服飾デザイナーとのコラボらしくて、メガネケースはなんとネクタイ。色は赤をチョイスw
小さなネクタイ型ビニルケースもつけてくれたですよ。(耐久性に劣るので使えてませんが…)
欠点といえば、左右の視界がほぼ0になることかな。運転する際には使えねぇ。

関連リンク:
眼鏡新調(2005/2/13)
Theo Eyewear
NEXT WAVE

あおい * こんなものを買った。 * 12:00 * comments(3) * trackbacks(0)

TOKYO POEKET 09

江戸東京博物館で開催されているTOKYO POEKETに、サイトを作っている関係でぶらりと行ってきた。
初めて江戸博に来たんだけど、思いのほか建物がでかくておどろき。
おもわず階段上って行ったけど、会場は1階の会議室なので降る。

今年は過去最大数の参加数らしくて、会場内は賑わってた。たしかにそろそろ場所的には限界ですかね。派生するか、選別か―。

写真をバシャバシャとって撤退。連詩にもカメラネタで書かれてしまったw
トップページに写真使えるかなぁ。

あおい * こんなとこに行った。 * 20:07 * comments(0) * trackbacks(0)

トキ at 江古田

マロンパフェ600円
チーズカレーを食べた後にマロンパフェ。
下の部分をコーンフレークで誤魔化すところを、ぜんぶアイスクリームで埋めるという男気あふれる仕様。
通常でこの大きさだと、ビックパフェ(1200円)はどんなものになるんであろうか…。さすがトキ。

関連リンク:
トキ(Livedoorグルメ)
薄利多売 半兵ヱ
タイムマン
あおい * こんなとこに行った。 * 13:10 * comments(2) * trackbacks(0)

リタリン錠 チバ

お昼に先日病院で処方された「リタリン錠」を服用してみた。
昼食後に飲むらしい。今日は少し遅いご飯だったので3時くらいに飲んだ。
すこし眠気がおそってきて屈してしまったけれど、その後なんかふわふわした感じになった。ちょっとナチュラルハイな感じ。
脈拍も早いような気もするし〜…手もちょっとおぼつかない。
ってこれ酔っ払いみたいな状態だなw

日本だと、鬱とかナルコレプシーに使用するものらしい。使用すると罰則のある国もあるみたいだ。
たしかに一錠でこの効果なら、大量に服用すると幻覚とか見そうw

あおい * ジム + 健康 * 20:14 * comments(4) * trackbacks(1)

こんな夢を見た

すごい高さのある高台にはしごで上り、寝そべる。
どうやら自分の役は定規のようなものを持って、サーブされたピンポン玉を跳ね返すことらしい。
台から降りるときがちょっと怖かった。

あおい * バトン + 占い * 15:07 * comments(3) * trackbacks(1)

ぶらり原宿

サンダル夕方より原宿をぶらり。日中は湿気が多くて暑苦しい。

スニーカーが欲しかったんだが…またの機会に。
かわりにサンダルを購入。ホワイトサンダルほしかったんだよねぇ〜。

でも、コレ履いて会社に行ってもよいのだろうかw
電車で足踏まれそうでこわいよ…

あおい * 徒然 * 23:42 * comments(3) * trackbacks(0)

w32s with Felica

W32Sが発表になった。Felica搭載らしい。
残念ながらジョグダイヤルは非搭載。見た目も…な感じ。
まだ日立のほうがかっこいいわ〜。

予定では9月のFelica搭載WIN携帯にしようと思ってたので…G'z One TYPE-Rに変更するか、来年の春を待つか。さぁ、どうしよう。困った。バッテリの持ちも悪くなってきたしなぁ…。

ぶっちゃけ最近のauは面白いものが少ない。着せ替えもau(ソニエリ)が昔からやってたのに、いまはp901の着せ替えがブレイク。Docomoがやれば流行るのかのぉ。機種もdocomoのほうがかっこいいものが多い気がするし。
auいまいち。だからといってドコモには換えないけどさ

あおい * きになる * 15:32 * comments(2) * trackbacks(0)

このページの先頭へ