スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

バイクを引き取り

ヤフオクで落札したバイク(ZZR250)を引き取りに行ってきた。

朝11時に十条駅待ち合わせでユーマどんのルーシーの後ろに乗って現地へ。大体12時くらいには着いたのかな。残りのお金を支払い、ナンバープレートを設置して売買完了。1992年式4万キロのおじーさんだけどヨロシクな〜。

ナップス足立店でツーリングネットを購入。LLサイズを買うんだったかなとすこし後悔。(100円ショップで買ったサイクリングネットは小さすぎた…)
駐車場で軽くチェーンを掃除&注油。

ユーマどんお勧めのエネオスにて給油。10Lいれて、1280円。

帰りにバイクをちょっとだけ交換することになって、ルーシーで走り出してみたんだけど、事故ってしまいました。
国道に路肩から出ようとして、そのまま暴走。中央分離帯に衝突。幸いなことに植木があって被害は最小限におさえられたけど…あれがなかったら対向車線に飛び出してしまったなぁ…こわ…。
なれないアメリカンに加え、ひさびさのバイク運転、さらにうちの子とちがって操作系がクイックだったもんで…。
一人中央分離帯でオロオロしてたら親切なおじさん(ってほど年でもないが)に手伝ってもらって何とか生還。
もう人のバイクにはのらねーーー(苦笑)

あおい * バイク・クルマ * 22:50 * comments(0) * trackbacks(1)

バイクの任意保険

あいおい損保(オートバイ保険「セーフティツーリング」)
アクサダイレクト(リスク細分型)
共済火災(ライダーサポート)

三井住友海上火災
富士火災

あ、ナップスのセールが4/29までだった。

あおい * バイク・クルマ * 04:28 * comments(0) * trackbacks(0)

バイクの名義変更に行ってきた

関東運輸局 東京運輸支局 多摩自動車検査登録事務所に行ってきた(長い…)

立川駅に到着。立川バス乗り場、12番ポール北町行に乗る。運賃は170円。
多摩車検場前で下車。所要時間は、約15分。
最初に案内所にて代書業者を紹介してもらう。時間も限られてるし、自陪責保険も入りたかったので頼むことにした。
住民表と返納書を渡して5分位で書類作成1600円で済んだのでよし。

三多摩自動車会館

三多摩自動車事務所の二番窓口
8:45〜11:45と13:00〜16:00
立川の駅まで徒歩で25分ほどだった。バスを待っている間に歩けちゃったな。
バス停
正門から
正門。
受付
時間割
代書
三多摩自動車会館

あおい * バイク・クルマ * 20:33 * comments(0) * trackbacks(1)

自賠責保険について

名義変更で自賠責保険に加入をしなくてはいけないんだが、購入方法が調べたらいくつかあるようだ。

・名義変更の際に代書業者にやってもらう。
・任意保険と一緒に購入。
・コンビニで購入。

コンビニでもできたんだけど〜調査の結果、新規ではむりっぽいんだな。だってナンバーの入力を求められるんだもの。継続には便利なんだかなぁ。

どうやら2005年の4月から価格が変わったらしい。12ヶ月で9350円。

あおい * バイク・クルマ * 14:03 * comments(0) * trackbacks(1)

ひげそりを買った。 BRAUN「cruZer3」

cruZer3ヨドバシカメラで、ブラウンのクルーザー3を購入。
前々からひげそりが欲しかったけどなかなかいいのがなくて買えず。今回ひげトリマーがついたってんでいいなと。

3枚歯でなく1枚だけど、そり心地はそんなかわらず。ひげトリマー最高。

あおい * こんなものを買った。 * 21:37 * comments(3) * trackbacks(2)

代々木睡眠クリニック

050420_1738~01.jpg
昼間に代々木からあるいくこと約5分。代々木睡眠クリニックへ行ってきた。裏路地?にあったためちょっと迷ったけど…。

最初は数枚のアンケートに答えて、その後血圧検査、身長体重などを計って最後に部屋に通されて診察。今回は初めてのため、アンケートに書いたことを再確認って感じで終了。くわしいことは検査入院してみないとわからないそうだ。

んで、そのまま検査入院の説明をうけたんだけども、夜病院集合、朝解散の1泊入院で、検査費用1万6千円+宿泊費用1万円もかかるんだそうな。ちょっと金額に驚いた。ま、でもこの機会だし原因究明のためにやってみようかね。金がかかるぜやれやれ…。

あおい * こんなとこに行った。 * 23:48 * comments(2) * trackbacks(0)

AdobeがMacromediaを買収ですと??

Adobe Systemsは4月18日、Macromediaを買収する契約を締結したと発表した。買収金額は約34億ドル。(IT mediaニュース

お、青天の霹靂なニュースだな。これによってWeb製作に関してはAdobeのワントップになるわけで…。

この合併は、FLASHにとってはいい話だろうなぁ。イラレからの素材読み込みとかがスムーズになってFLASH製作が楽になるんだろうし。

ただ問題はFireWorksだなぁ。DWはおそらく生き残るだろうとして。(FreeHandは知らんw)イラレとフォトショの中間の操作感ですきなんだがなぁ。

あおい * 徒然 * 15:05 * comments(0) * trackbacks(3)

ゼンハイザー PX10

px10ビックカメラにてあの有名なSennheiser(ゼンハイザー)のPX10を購入。2980円なり〜。ネックバンドかと思いきやヘッドバンドだった。

とても軽量で普段使ってるSONYのMDR-Z700DJとくらべてつけてる感じがしないくらいw
PioneerのAIR'S LITEと比べて音質もなかなか。音漏れもほとんどないようだ。耳掛けだと眼鏡と干渉して具合悪かったんだよね。

いや〜いい買い物をした。

あおい * こんなものを買った。 * 22:49 * comments(0) * trackbacks(0)

バイク現車確認に行ってきた

050416_1709~01.jpgヤフオクでバイクを落札したんで、実際にバイクを見に行ってきた。

現地までユーマどんのバイクで送ってもらった。
アメリカンタイプのバイクはタンデム楽チンだね。背もたれあるし。さすがバイク雑誌のアンケートでタンデムしたいバイクランキングナンバーワンになっただけあるなぁ。
さすがに暖かくなってきたとはいえ、まだバイクだと寒い。バイクに乗るときはアウターかインナーがほしいなぁ。

落札したバイクは実際間近で見てみるとかなり年季が入ってたけど、まぁ値段相応かな?
多少サビは気になるが…とりあえず購入決定デス。今度はもう燃えませんように

あおい * バイク・クルマ * 22:45 * comments(2) * trackbacks(0)

いつかの八宝菜

050414_2153~01_001.jpg残り物食材のせいりをしていたら永谷園の「八宝菜のもと」を発見。引越し当時に買った気がする。(※今のところに引っ越してきたのは2年前。)

賞味期限は01.10.16との記述が。
キャンペーン中だったらしく応募期限は平成12年の文字か…。確実に4年以上前のものである。

まぁレトルトバウチ加工だし熱加えれば平気かな〜。たべちゃいました。白菜ないんでキャベツ代用で。なかなかおいしかった。

あおい * 徒然 * 22:00 * comments(3) * trackbacks(0)

このページの先頭へ