スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

外貨預金

円安が思ったより進行してやがる…106.5円くらいで売っちまったよ!
ちょっとショック…。読み損ねた…。

あおい * マネー * 01:45 * comments(0) * trackbacks(1)

突貫

突貫工事でサイトを作成。もう7時だよ。朝日がマブシー。

クリスティーナの好きなコト半落ちを鑑賞。半分寝てた…。

関連リンク:
半落ち 公式サイト
クリスティーナの好きなコト

あおい * 徒然 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0)

花粉対策にペタコロを使ってみる

ペタコロ外から帰ったらまず上着から花粉落とし。
その際方法としては、スプレーと粘着ローラーを使う二通りがある。

今回は後者の粘着ローラー「ペタコロ」を買ってみたのである。
類似品にニトムズの「コロコロスマート」もある。

使ってみた感じ良好。回転もスムーズで、べたべたくっつきすぎない点がよい。起毛タイプのものにもいけそうだ。

ペタコロコロコロスマート
ケース無ケース有
450円?350円(ケース無)
56シート 
特殊素材のシート角度つきグリップ

関連リンク:
スコッチブライト ペタコロ
ニトムズ コロコロスマート

あおい * こんなものを買った。 * 02:38 * comments(3) * trackbacks(0)

ポスト・イット 強粘着

住友スリーエムからポストイット強粘着が発売になったらしい。
いままで剥がれやすかったあんなとこやこんなとこにも貼れるわけですな。色はウルトライエローとコバルトブルーの二色。

最近どこの会社でも個人情報の取り扱いだとかで情報漏洩に敏感になってるようです。
パソコンのモニターとかデスク周りにモノをだしっぱなしにしておくことは御法度。そんななかこのポストイットは売れるんかな〜とか勝手に危惧してみたりして。

プライバシーマーク?なんだそりゃ?な会社とか自宅には使えそう。部屋にTO DOリストとして使いたいな。

関連リンク:
3M ポストイット強粘着
ポスト・イットノート パーソナルプリント i-Note
Yahoo!ショッピング

あおい * きになる * 12:00 * comments(2) * trackbacks(2)

auのA1403Kを触ってみた

今日携帯ショップで祖母の携帯(au)を買いに行ってきた。
やはり文字が大きいやつがよいだろうってことで、でか文字の表示できる機種をチョイス。

A1403Kは、卵型で声サポートという音声補助機能がついてる。
メニューの説明文から、着信時に発信者の名前をよみあげてくれたりもする。
「○○さんからお電話です。」というふうに。
さらにメールだと本文もよんでくれた(笑)

欠点としては、カメラが使いづらい(普通に構えると人差し指がレンズにかかる)、十字キーがすこし押しづらいとこかな。
ゲーム世代じゃない人たちには十字キーというのはすぐには理解しずらいのかも。
ボタンは真っ平らよりすこし立体的な方が押しやすいね。現行機種でいうならA5509Tはボタン押しやすい。(A5509Tもでか文字、スマートモード対応してる)

そういえばリボルバー携帯はどこいった?京セラさんよ。

関連リンク:
A1403K
卵形のフレンドリーケータイ「A1403K」(PC WEB)
A5509T

あおい * こんなものを買った。 * 19:06 * comments(0) * trackbacks(1)

フォトイメージングエキスポ2005

お台場東京ビックサイトで開催されているカメラ総合展示会「フォトイメージングエキスポ2005」(PIE2005)に行ってきた。

最終日の終わりごろに行ったからろくに見れてないけど、まぁまぁ楽しめた。Nikonブースのシューティングコーナーで望遠レンズの背景ボケっぷりに感動したり、コンパニオンのおね−さんを物色したり。
東洋リビングの除湿庫も見てきた。

キヤノンのEOS KISS DIGITAL Nははじめて見たけどちっさいね〜。D70がでかく見えるよ。さらに800万画素だし。
D70から1年もたってるから無理ないか。お金に余裕があるならほしいね。

入り口で来場者は登録したのち、首から身分証明書をぶらさげるのは初めての経験。コンパニオン対策だろうか…笑

関連リンク:
PIE2005オフィシャルサイト
来場者数10万人を突破(RBB TODAY)
キヤノン、最新の「EOS Kiss Digital N」…(RBB TODAY)

あおい * こんなとこに行った。 * 18:53 * comments(0) * trackbacks(0)

auの春の新機種 W31S

KDDIは、WIN端末の新モデル「W31S」を発表した。ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製のスライド端末で、4月中旬に発売予定だ。(ITmediaモバイル)

そろそろA5402Sのバッテリーの保ちが怪しくなってきたし、傷だらけになってきたので買い換えたいな〜。
お、4月にソニエリ「W31S」がでるとな。今度はスライドボディ?ジョグでは無い模様。色はようやく奇抜に戻ってきたかな。質感もよさそうじゃん。
しかし、2色しか公表してないってことはあとで1色増えるな。きっと。

しかし携帯で音楽はぶっちゃけ聞かないなぁ。iPodあるし。バッテリーもそんなもたなそうだし。

こりゃまたスルーかな…。着FLASHはおもしろそうだが。

関連リンク:
スライドボディの音楽機能全部入り「W31S」〜4月中旬に発売
ソニーエリクソン W31S
KDDI ニュースリリース

あおい * きになる * 15:54 * comments(2) * trackbacks(5)

ガスの元栓しめる?

先日ひとのおたく訪問した際に気づいたと。
それは、ガスの元栓を閉める派と閉めない派に分かれたこと。
ちなみにうちは使い終わったらすぐ閉める派だったのですが。(すでに無意識で閉めてる)
みんなはどうなんかな〜?
(閉めなくてもよい元栓もあるようです。)

関連リンク:
ガスの元栓しめますか?(大手小町)
東京ガス

あおい * 徒然 * 23:56 * comments(4) * trackbacks(0)

新宿ラーメン 康竜

新宿アルタの裏にある九州唐辛子入り豚骨ラーメンの「康竜」に行ったきた。
ここはいつも行列ができてて気になってたんだよね。

入り口で食券を購入。ラーメン+おこのみトッピング4種が主なメニューなのだろう。渡された紙に好みを書き渡す。
席は、店員とは目が合わないようになのか目の前にのれんがあった。

味は辛味調味料を入れたのでけっこうピリ辛。なかなかうまいんじゃなかろうか。

関連リンク:
康竜 オフィシャルサイト
山頭火
麺屋武蔵 新宿店
光麺

あおい * こんなとこに行った。 * 21:08 * comments(0) * trackbacks(0)

お宅訪問

一人暮らしを始めたゆーまっちの家にお邪魔した。
駅からはちと歩くが、道中お店がそこそこあってそんなに距離は感じないかも。

お部屋は意外と広かった。ベッドとか高さのある家具がないせいかもしれん。
カーテンないのは寒いぞw

夕飯はお手製コロッケをいただいた。ちょっところも感がなかったのが違和感か?
揚げ物は深鍋を使ったほうがよいぞ。一人用なら狭く深く。
ごちそーさんっす。

あおい * 徒然 * 23:09 * comments(2) * trackbacks(0)

このページの先頭へ