スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

靴作り体験メモ

武田製靴株式会社
いまなら割引もきくそうな。
・体験コース
 約2時間。職人と一緒にモカシンの作成を行い、靴づくりの初歩を学ぶ。
・お試しコース
 約4時間。職人と一緒に靴づくりを体験するコース。
・総合コース
 2日間。履ける靴が出来るか出来ないかは腕次第。

Guild Welted Footwear College
4回(週1回)コース、8万円から。

ヒコ・みづの ジュエリーカレッジ
靴の専門学校みたいなもんか。夜間コースあり。

あおい * 体験教室メモ * 14:35 * comments(0) * trackbacks(0)

大掃除

今日は朝から大掃除する予定だったのだけど、起きたら昼だった…。
気を取り直して、マイペットやら掃除用品を揃え大掃除開始。

途中同居人がダウンしたけど、とりあえず続行。リビングはなんとかなったのでヨシとする。

あ〜自分の部屋どうしよ。

あおい * 徒然 * 19:22 * comments(0) * trackbacks(0)

無未来 -no future-

ヴィーナスフォートのクリスマスツリー今日はバロックのラストライブに行ってきます。
無未来って…面白すぎです。

行ってきました。いや〜我伐道でジャンプしまくり。
いや〜おかしいくらい盛り上がってきた。まるでを落とすくらいに。

関連サイト:
baroqueオフィシャルサイト

あおい * こんなとこに行った。 * 03:32 * comments(0) * trackbacks(0)

かぜっぴき

日曜日(19日)に、なんか寒気がするなぁ〜と思ってたら風邪ひきました。
いまだに治りません。ゲホゲホ。

あおい * 徒然 * 03:32 * comments(0) * trackbacks(0)

FORZAが燃えた後には:警察にて

警察署にて供述書を作成すべく行ってきました。

駐車場の当時の状態を示す図をかいたり、バイクの型番などをきかれたりして3時間かかってなんとか完成。
とりあえず、器物損壊ではなく放火の線で犯人を捜査したいとのこと。

器物損壊は、3年以下の懲役または30万円以下の罰金。それにくらべ、放火は建造物等以外放火となり、1年以上10年以下の懲役らしい。

関連リンク:
器物損壊(wikiペディア)
放火及び失火の罪(wikiペディア)

あおい * バイク・クルマ * 17:35 * comments(0) * trackbacks(0)

FORZAが燃えた後には:消防にて

消防署にて「罹災証明書」というものを発行するために、書類を提出へ行った。
これがあると、火災保険だとか、雑損控除などを申請する際に必要だ。

関連リンク:
火災罹災後の諸手続き(損保ジャパン)

あおい * バイク・クルマ * 23:00 * comments(0) * trackbacks(0)

クリスマスプレゼント

ぼろぼろのGUCCI財布をみかねて、2004秋冬新作の財布を頂いた。お返しこえぇ〜(笑)

ちなみに財布のお値段はPSP数台分。中身より高いなぁ…。

あおい * 徒然 * 22:00 * comments(0) * trackbacks(0)

バイク防犯用品(カバー&チェーン)

バイク後部12/9の話だが、ナップス三鷹東八店にて、防犯のためにバイクカバーとチェーンを買った。
バイクカバーはあまり選択肢が無く、悩んだ。
防炎(難燃)加工か、普通のか。

今回はいい防炎のものがなかったので、YAMAHAのBIKE COVER ビッグスクーター用(90793-64223)を購入。防炎ではないものの、らくらく装着がウリだったので、これにした。めんどくさいと毎日かけないかとおもって。
あとで思えば、多少めんどくさくなっても防炎タイプにすればよかったなと後悔。
そういえば、カバーをすれば盗難はされにくくなるけど、放火はされやすくなるとか聞いたことがあるけどどうなのだろう。
いたずらされて当たり前って感じで世知辛い世の中だ。

チェーンはGODZILLA(ゴジラ)のSTEEL LINK LOOP2200と、CREZZA-V スクエアUロック(中) ( U字ロック )ナンカイ クローム パドロック HL-60を購入。LOOP2200の小さいほうのリングに両方とも通らず、ちょっと買い物失敗。

燃えた後、U字ロックは溶けて鍵穴がふさがってしまった模様。LOOP2200のほうはカバーがすこし燃えた。

あおい * バイク・クルマ * 23:00 * comments(0) * trackbacks(0)

はじめてのバイク 最終話 そして伝説へ。

もえたパプリカえ〜結論から言うとバイク(ホンダのFORZA Z。キャンディグローリーレッド)が燃えました。

府中のバイクショップから乗って、10時に家に帰ってきて、部屋でうたた寝をしてたところ、夜中の1時に起こされました。
そのときはなんのことやらわからず、フロにはいろうとしたらなにやら騒がしい。外に出てみると、消防車、警察車両がたくさん。
え?あれバイクは〜…半分なくなってました。後部が激しく燃えすぎ、フレームしか残って無かったです。

後日、バイクショップの話によれば、電気系統やら、フレームやらが激しく燃えすぎてて修復は難しいとのこと。廃車コース直行っぽいです。
享年5時間。

教習所通い始めてから4ヶ月半。たのしかったよ。ありがとう、さようなら。ローンはあと11回残ってるけども…。

…このフォルツァZ(キャンディグローリーレッド)は赤ピーマンっぽいのでパプリカと名づけられました…。

おしまい。

あおい * バイク・クルマ * 01:10 * comments(6) * trackbacks(3)

はじめてのバイク 第参話 赤い悪魔

フォルツァZ卒業証明書を片手に一路「府中試験場」を目指した。
朝の事故の影響でダイヤが乱れていたけれども、まだ時間があるから大丈夫だろう。
新宿で中央線に乗り換え、武蔵小金井駅まで行く。
北口からでている「試験場正門」行きのバスに乗った。駅から10分くらいだろうか、すぐついた。向かいには多磨霊園がある。

免許の手続き自体は15分くらいで終わった。いや〜スムーズじゃのう。今度は写真撮影失敗しなかったぞ。
免許の発行までは時間があったので近くのコンビニで暇つぶし。

4:30にあたらしくなった免許を受け取り、次は府中のバイクショップへ。途中寄り道をしつつ7:00くらいに到着。感動のごたいメーン。
HONDA FORZA/Z キャンディグローリーレッドにのフロントにダグアウトのフロントガーニッシュ(純正色)をカスタムで装着。かっこええ…。

走ってみた感覚は楽でイイネ。ただ発進の際に一気にアクセルをあけないともたつく感があった。教習でMTしか乗ってなかったからそう感じるのであろう。
一気に加速しちゃうと乗り心地は快適。変速もなくて楽だ。
下半身に巻き込み風がけっこう来るかも。冬場はしたになにか着込まないと寒い。
バイクに乗ってみておもったけど、やたらあおられた気がする。あまりバックミラー見ないんで気がついてなかったけどw

つづく。

あおい * バイク・クルマ * 19:30 * comments(1) * trackbacks(0)

このページの先頭へ