スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

早起きは…の得

えー早起きは3文の得といいいますが〜

こんな計算をしてみた。
時給を1,000円、毎日30分遅く出勤したと仮定して、
1,000円×0.5時間×20日間=10,000円

…早起きは10,000円の得と。

早起きするか。
あおい * 脳内メモ * 20:00 * comments(0) * trackbacks(0)

健康診断

2年ぶりに健康診断を受けに行きました。

健康診断は午後からなので先に歯医者。まったりと歯垢を取ってもらいすっきり。まだ歯磨きが十分でないとの指摘を受ける。ええ、毎日歯磨き粉真っ赤です。

血液採取の際に血圧をはかられたんだけど、血圧が低いけど採取して平気?とか心配された。
ジムではかったときも低かったんだけど血圧ひくいんかなぁ〜。

朝から何も食べてなかったので近くのリンガーハットでちゃんぽん(みそとんこつ)を食す。んまい。

306でジャケットが安く売ってた。4000円って安すぎ。
ユニクロ大好きな彼に薦めてみようかね。

あおい * 徒然 * 23:00 * comments(2) * trackbacks(0)

会社の旅行企画

鯨肉なんだか会社のイベントで旅行にいってきました。

会社の保養所(長野県茅野市・蓼科)に1泊2日で。
建物はさすが天下の○○百貨店。とってもきれ〜でした。
料理もうまかった。

写真は景品の鯨肉缶詰。

あおい * 徒然 * 21:00 * comments(0) * trackbacks(1)

SHODO2

今日もまたマルイメン新宿へ。
昔はなにも見るとこなかったのに、いまでは充実してていい感じ。

HAREでトートバック?を購入。ちぢんだり伸びたりするのだ。

ビックカメラでAppleCare for iPodとカメラケース(エツミ ウィナーガンホルダーS)を購入。保証を使うようなことが起きるのだろうか。むぅ。

小田急ハルクでナイキのノースリーブシャツをお買い上げ。ジム用。

あおい * こんなものを買った。 * 23:23 * comments(0) * trackbacks(0)

SHODO

新宿マルイメンのPPFMで以前マルイヤングで見知った店員さんに捕まるびっくり

最初ちょっと気になったジャケットを羽織ってみることに。
それがいつのまにか全身コーディネートになっていたw
合計7万円強。いやいやいや、全部買いませんよ。
結局買ったのは、ジャケット、ストライプシャツ、インナーの3点。

・シャツを首に巻く方法(肩、首、腰)
・ストールの使い方(マフラーと同じでいいらしい)
を学んだ。

それにしても〜ブルージーンズのサイドに白のラインが入ってるのがあった。ABBAハウスとおなじじゃん。同じ会社のコムサにも売ってた。

次回の課題
・白いベルト
・かばん(背負いタイプorボストン)
・靴(スニーカor革靴)
・ジム用のシャツ、靴。

あおい * こんなものを買った。 * 23:23 * comments(1) * trackbacks(0)

清里

清里開拓の指導者ポール・ラッシュ博士の時計台前日より引き続き、山梨です。
よく当たるって言う占い見るをするべく清里へ〜連行されました。

以前にも清里には来たことがあって懐かしく感じた。たっちゃんもまだいたしw

目的の占いは清里駅から坂を少し下ったところにありました。名を「待庵(たいあん)」。待合室にはコンストタントに人が来る来る。けっこう盛況な模様。占い師は普通のおっちゃん風。淡々としてた。せっかくだから仕事運でも占ってもらえば良かったかなぁ〜〜。

昼飯に山梨名物「ほうとう」を食べて帰りました。

関連リンク:
待庵
清里観光振興会
気球に乗れる 清里イーハトーヴユースホステル

あおい * 徒然 * 14:00 * comments(4) * trackbacks(1)

フジヤマゲーシャ

040919_0950~01.jpg山梨県富士山の麓、富士急ハイランドに行ってきました。

朝5時起きでねむカッター。東名を走って8時には現地到着。

まずはキングオブコースターFUJIYAMA。意外と平気だった。写真撮影ポイントは失敗しちゃったけど。乗れたらまた乗りたいねぇ。

ほかいろいろ乗ったけど、ドドンパと超戦慄迷宮はお預け。戦慄迷宮たのしそうだなぁぁぁぁ〜。ドドンパは16時の時点で4時間待ちだた。

あたらしくできた空飛ぶピザことトンデミーナは定員が50人のためあまり待たずに乗れた。最高時速102km?でてて気持ちよかった〜。早すぎて手が上がらないよ〜。

あとは至る所に小ギャグが落ちてる。ユーモアのあるテーマパークだなぁ。

関連リンク:
富士急ハイランド
アホ看板at富士急ハイランド

あおい * 徒然 * 02:29 * comments(2) * trackbacks(0)

私の志集 300円 [新宿]

詩は志であらねばならない新宿西口の小田急ハルクへと続く歩道橋下の柱に夜な夜な出現する「私の志集300円」とのプラカードをさげた女性。
彼女の存在が以前からと〜〜〜〜っても気になっていたので、検索してみた。

どうやら
・名前は冬子。夫は日疋信(ひびきしん)
・外見は白のブラウスに黒のロングスカート。黒髪ショート?といったいでたち。
・年齢は現在41,2歳。夫は37歳年上らしい。
・夫も街頭詩人。それを受け継いだ形なのだとか。
・東口アルタ口、新宿駅構内などにもいたとか。日曜日以外にはだいたい居るらしい。
・田口ランディのエッセイにも記述されているんだとか。
・小田急線某駅が最寄り駅。

驚くべきは昭和41(1966)年の時点でそうやって活動してたこと。いまからえ〜と…38年前?!
…年齢とあわないな。違う人なのかなぁ。
20年くらい前からっていう情報あり。

ちなみに詩集は300円也。最新号(33号)のタイトルは「死なない」らしい。1年一回の発行だとか。
う〜んキニナル。

追記
書店で「激撮!!ストリートスクープ―新宿/歌舞伎町」なる本を立ち読み。後半のほうに"彼女"の当時の写真が掲載されていたよ。

関連リンク:
杉並北尾堂「私の詩集の巻」
【新宿】私の詩集を買ってください
詩人の魂

あおい * きになる * 13:34 * comments(15) * trackbacks(4)

回転寿司北澤倶楽部 ほか

よみうりランドをあとにして、次はバイクを見にアルテミス調布インター店に行ってみることにした。
よみうりランドからゴンドラで京王よみうりランドまで。そこから京王線で布田駅。店まで徒歩5分ほど。

Dトラッカー(モタード)にまたがってみたけども、爪先立ち状態。つりそう。タンデムなんで怖くてできません。
次に、フォルツァ(ビッグスクーター)に乗ってみる。…でかい。センタースタンドの状態で足着かず。両足は無理だな。タンデムは快適そうだった。
最後にZZR250(ツアラー)に挑戦。意外と車重は軽い印象。足つきはほぼべた足状態。タンデムも問題なさげ。ちょっと足がぶつかるくらいか?

新宿で夕飯。
回転寿司北澤倶楽部に行ってみた。ネットでは酷評されまくり。たしかに値段は普通の回転寿司にしては高めだけど(二貫ではなく一貫値段なので)、一貫が大きめなので特に問題はないと思われ。
勘八ははじめてたべたけどおいしかった〜。1200円のぼたんえびもたべてみたかったけどやめておいた。くじらなんかもあったなぁ。


あおい * 徒然 * 21:00 * comments(2) * trackbacks(2)

よみうりランド

LAND DOG.jpg小田急線読売ランド前駅からバスで10分。よみうりランドにいってきました。

最初バンデット、ホワイトキャニオンとかだめかも〜とか思ってたけど、意外といけた。バンデットとかずっとバンザイ状態で乗ってたし。(ホワイトキャニオンは横揺れがはげしいので無理。)
ヒュー・ストンは辞退しました。もちろんバンジーも^^;

プールは本日最終日だったようでけっこう混んでた。

値段はチョット高めだけどまぁまぁ楽しめた。中高生にはたかいよなぁ。4500円だし。(いまはキャンペーン中で子ども料金?)
ちなみに写真はマスコットキャラクタ?のランドドッグ

関連リンク:
よみうりランド

あおい * 徒然 * 20:00 * comments(2) * trackbacks(2)

このページの先頭へ