<< iPhone | main | 地デジ到来! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

八木アンテナ DUCA(デューカ)を買った!!


テレビを買ったはいいが、どうやらアンテナが神奈川方向を向いているらしい。
TVK(テレビ神奈川)だけやたらくっきりと受信することから判明。
アンテナの向きを東京タワーに向ければいいんだが、なにせUHFアンテナがとなりの中学校にあるというじゃないか。
手が出せません。

…なので、室内アンテナを買っちまいましょう。
調べた結果、(東京での)強電界地域ってのは東京タワーから30km以内のことらしい。うちは約16kmほどなのでいけるんじゃないかと。(東京都狛江市)

[追記]
で、楽天で購入したものが届きました。
さっそく接続してみたところ20〜30くらいの受信レベルが40後半くらいまでアップ!
でも、アナログは映りが悪くなった…。

とゆーわけで、RD-X4を通していたアンテナ線を、家のアンテナ→RD-X4(アナログ)、DUCA→REGZA(デジタル)に変更。

関連リンク:八木アンテナ 無志向性テレビアンテナ DUCA

あおい * こんなものを買った。 * 20:30 * comments(2) * trackbacks(3)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:30 * - * -

コメント

はじめまして。
アナログは今までどおり普通に受信できている、かつ液晶テレビの真価は地デジにて発揮するので、もちろん目的は地デジですよー。

東京MXは受信は難しい状態です。
Comment by あおい @ 2007/06/03 1:36 AM
 はじめまして、情報が、足りないようなきがします。アンテナの前に、目的のテレビ受信は、アナ・デジどちらですか?またバリ根本的な話ですが、電波発信先が垂直(縦)水平(横)がアリ。神奈川/縦(湘南平)なんですがどこまでか、他なんらか情報追加が必要です。
Comment by Nao @ 2007/05/22 11:33 PM
コメントする










このページの先頭へ