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今日は天気が良いので洗濯をしてから、来週のツーリングのためにバイクのメンテナンスを。
割れてるウインカーレンズを交換とか、足りないネジをしめたり、バッテリーを交換したり…なかなか良くなったんじゃないかな。
あとは来週が晴れるかどうかだなー。
バイクショップでZZR250を回収。診察料として4000円。
その後、バイク買い取り業者にてドナドナ。
買い取り強化車種だったらしくスクラッチカードで1000円あたった。買い取り金は0円だったので1000円だけ残った。
今回のことで多少は見る目が肥えた。次回はちゃんとしたところで買おう。多少割高にはなるが…。
バイクショップから連絡があり、うちのZZR250は重傷らしく工賃が5〜6万かかるとのこと。
漏れてるのはどうやらガソリンではなくエンジンオイルらしく、フロントスプロケの辺りのシールが破れててそこから漏れてるそうな。作業的には、シールの交換、キャブOH。
ほかにもやばい部分が、フロントフォークからオイル漏れ、フロントタイヤの老朽(ヒビ割れ)など。
各所の老朽化はしかたがない。(13年もの×4万キロ)
オイル漏れを修理しても、いつまでもつやら…。
というわけで、廃車決定です。
ドナドナ〜
さてバイクに乗りましょと思ったら、車体の下に何か液体が垂れた跡が…。
気にしないでバイクを路上まで押していくと、点々と水滴跡がついてるではないですか。下をみたらガソリン(匂いから判断)がぽたぽた〜漏れてる!
カウルを外してみても原因はわからず…。
仕方なく近所のバイクショップまで押す。
昨日は休日出勤だったので、バイクで行ってみた。(労災ってどの範囲までカバーしてるんだろね)
やはり休日だし道路も混んでて、半クラとかたくさんした。うちのバイクはパワークラッチとパワーブレーキだから鍛えられてよいね(苦笑)
笑えないくらい重すぎだよ…。おかげで今日は両手がいてぇ…
新しいバイクの鍵をそのままだと無くしてしまいそうなので、なんかよさげなキーホルダをさがしてたんだけど、ちょうどいい大きさのがあったよ!
これこれ、故・パプリカ(フォルツァZ)のリモコンキー。
グローブしてても掴みやすいし、よいね。
ちゃんと光るし。鍵はロックしてはくれないが…
昨日は事故打った左ふくらはぎが痛かったけど、今日はさらに全身筋肉痛でイタタタ…。
クラッチとブレーキが重くて、途中握力なくなってきたし。
さっさと整備しとかないとな〜。まずは油差すかね。
(追記)
事故当時にはいてたブーツがけっこう損傷してた。といってもつま先が擦れてただけなんだけど。
ナップス世田谷店にて、エンジンと足回りの洗浄と無料点検をお願いした。
外装(カウルとか)は先日軽く拭いたのでいいかな〜と。
エンジンはカウルをはずしてブラシでごしごし、仕上げはスチームでぶしゅううと。ホイールも同様にブラシでごしごし、スチーム。
30分くらいで完了。だいぶ見違えるほどピッカピカに。取り回しも軽くなったような気がする。エンジンはカウルに覆われてて見えないのでわからんw
料金は、足回りが2100円。エンジンが1575円(カウルがあるので+500円)だった。
無料点検の結果、前輪タイヤに注意(ヒビあり)、チェーン・交換(汚れ、伸び)、スプロケ・交換(磨耗)といった診断結果。驚きだったのはポジションランプが切れてると。てっきりそういうものなのかとおもったよ。ハハハ。
あとは走行中にフロントフォークからオイル漏れが…。
OHの工賃が一本1万円だってよ…。
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