スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

エネフレッシュ!09

チケットをもらったので渋谷のユーロスペースまでエネフレッシュ!09を見に行ってきました。

最終日だったので、上映前に「アボカド」主題歌を担当した「キョロザワールド」さんのミニライブがあったりしてとっても楽しめました。
っていうかこの人の曲好きだわ〜

で、肝心の映画も荒削りながら楽しめました。
ちょっと音のつなぎと間のとり方がやっぱり気になるね〜

異性人はワラた(笑

■喫茶あんでるせん
結末は途中で読めちゃったけど、タクシーの運転手の俳優の演技が光る!
音声のぶつ切り感がちょっときになる…。



■アボカド
ホテルのくだりがちょっとわかりづら買ったなぁ〜
お別れのシーンのカメラワークがうまい。


■異性人
身内的な笑いを誘われる(笑
ピントのぼかしとかPV的なかんじでうまかった。
あおい * こんなとこに行った。 * 23:03 * comments(0) * trackbacks(0)

フラダンス。

誘われて、渋谷BUNKAMURAにて「Sandii's Super Reviews The Heart Of Paradise」というフラダンス?のライブを見てきた。

最初は、ふらだんすぅ〜?と思ってたけど、意外と多種多様な内容で面白かった。
腰の動きはすごいわな(笑
あおい * こんなとこに行った。 * 22:13 * comments(0) * trackbacks(1)

首都圏外郭放水路見学会

さて夏休みってことで、「首都圏外郭放水路見学会」に行ってきました。

この施設は、あふれそうな川の水をとりこんで江戸川に放水するという施設で、
めちゃくちゃでかいわけです。
直径30m、深さ60mの5本の縦穴をトンネルでつないで、その最終地点に今回は見学で侵入してきました。

このグラウンドに下に今回見学する「調圧水槽」があります。
クレーンの後ろにある丸いグレーの部分が「第一立抗」になります。


さっき写真をとってた建物「龍Q館」操作室とかがあります。


ここから地下に入ります。


中から上を見上げて。ここから重機を下ろしていくらしい〜。
さっきのクレーンの位置。


柱は高さ18m、500m。でっかい!これが59本あるそーです。


見学の自由時間は10分ほどしかなくて、あんまり撮れんかったのぉ。
通称「地下のパルテノン神殿」。



今日の夕飯は秋刀魚。大根のほうが高くついた…。
あおい * こんなとこに行った。 * 23:45 * comments(0) * trackbacks(0)

千葉マリン。

フィールドシート

千葉マリンスタジアムにて、楽天戦をフィールドシートにて観戦!
フィールドシートはファールグラウンドの一部だから、もう臨場感抜群。
選手も近い!

ただネットも何もないからファールボールには注意。
入り口でメットを渡される。グローブも貸し出ししてるよ。
自分は頭がでかいのでサイズは「XO」(笑
あおい * こんなとこに行った。 * 20:17 * comments(0) * trackbacks(0)

利久の牛タン

CA3A0402-0001.JPG
せっかくなので“極”を注文したみた。
牛タンってペラペラのイメージがあったから驚きで。

味はとても美味でした。
麦飯お代わりしちゃったし(笑)

友人オススメの「雅」は予約いっぱいでムリですた。
あおい * こんなとこに行った。 * 23:03 * comments(0) * trackbacks(0)

28回浅草サンバカーニバルに行ってきた。

サンバ

思いつきでいってきましたわーい

浅草駅に着いたら雨降ってるし…
傘持ってきてなかったけども、すぐ止むかなとそのまま。
終始降ったり止んだりで、でもずぶぬれってほどでもなく。

サンバは結構動きが激しくて、望遠で狙うのは難しかったー。
絞り優先じゃなくて速度優先にするべきだった。
ぶれまくり…orz

まぁ、でもおもしろかったなっと〜

帰りに味噌とんかつを食べて、浅草寺でおみくじひいたら「大吉」がでた。
なにかいいことあるかな?

関連リンク:
元祖味噌とんかつ カツ吉 (納豆とかもあるよ)
あおい * こんなとこに行った。 * 10:05 * comments(0) * trackbacks(0)

足尾銅山!

足尾銅山
「足尾銅山観光」の洞窟出口付近。

トロッコに乗って洞窟まで移動!最後はけっこうスピード出るぞ!
営業時間:9:00〜16:30、入場料:800円
あおい * こんなとこに行った。 * 23:35 * comments(0) * trackbacks(0)

江ノ島でイカ釣り

江ノ島の腰越漁港にイカ釣りに行ってきた。

あおい * こんなとこに行った。 * 21:53 * comments(0) * trackbacks(0)

山梨ぶらりたび



新しいバイクを買おうかとおもってたんだけど、
今のバイクもやっぱり好きだな。
年式が古くて(1992年製造)故障は多いけど、暖かくなるとエンジンの調子もいいし。
どこがいいかってやっぱりなんていっても高速時のゾクゾク感。
いつ走行中にバイクが壊れちゃうんじゃないかとビクビクしながら乗ってますw

昨日の目的は温泉に入ること。
高い交通費をつかって温泉に入るだけというなんとも贅沢な旅。
中央道かっとんで行ってきましたよ。

最初に行ったのは「天水」という温泉。目指した温泉と間違えてきてしまった…。
昼だからか客が少なくて、露天風呂独り占め。

そのまま鳴沢氷穴へ。
夏でも0度を保つという洞窟。
階段が急すぎる上に凍ってます。すべります。

はしごして富岳風穴へ。
もうここいらへんは青木が原樹海の一部。うっそうとしている…
ここも気温は0度。

太宰治が宿泊していたという天下茶屋で夕飯。きのこほうとうをいただく。
ボリュームもあっておいしかった。

峠を越えて(凍結してなくてよかった)、ほったらかし温泉へ。
なんどか道に迷ったけどなんとかたどりつけた…。
山の中の温泉なんだけど人がたくさん。

帰り道花粉症で鼻水が…!
高速道路運転中は鼻かめない…!
あおい * こんなとこに行った。 * 23:04 * comments(0) * trackbacks(0)

山梨忍野八海ツーリング

忍野八海

山梨県の忍野八海へツーリングに行ってきた。
詳細は「初めてのバイク 3rd」にて。
あおい * こんなとこに行った。 * 22:49 * comments(0) * trackbacks(0)

このページの先頭へ